【入谷】ニボニボ、超濃厚煮干しラーメンで有名な「麺処晴」。中華そばも絶品。

スポンサーリンク



こんにちは。グルメブロガーのともか(@kumasan337)です。

最近ラーメンにはまっています。

特にさっぱりした醤油ラーメンが好きで、昔懐かし中華そばも大好き。

ラーメンとは関係ないのですが、今わたし、相撲にとってもはまってまして。

お相撲さんが食べているラーメンを探しているのです。噂によると某部屋の呼び出しさんがこちらのお店に通っているとか・・・?

ということで、日比谷線入谷駅近くにある「麺処 晴」へいってきました。

 

濃厚にぼしの有名店:麺処晴

真夏のお昼時、外には待ち人なし。これはチャンスか!?と思い中へ。

店主の優しいお気遣いで、涼しい店内に並べるようになっているようです。

12時前について並んでいるのが3人。食券式なので先に券を買って並びます。

定番メニュー:濃厚そば(850円)

▲これが有名な濃厚にぼしの「濃厚そば」

濃厚スープは、少し苦みを感じるくらいがっつり煮干しが効いています。写真だとわかりづらいのですが、スープの色はグレーで、とろみがありながらしつこくないとてもおいしいスープです。

ニボし好きにはたまらないスープですが、そうでなければ結構煮干し風味がきついので好みは分かれると思います。(私は次にご紹介する中華そばのほうが好み)

トッピングは、チャーシュー2種類、たまねぎ、ねぎ、岩のり。

上に乗ってる赤いほうのチャーシューが、ローストビーフを食べているような柔らかさで最高においしい。

あっさり食べたい:中華そば(750円)

▲あっさりおいしい中華そば

これだよ、これ!私が食べたかったのは・・・!

透き通ったスープは見た目通りあっさりで、これぞ中華そばという優しい味。もうね、こってりした脂っこいラーメンは私の胃にはきついのですよ。

トッピングはチャーシュー2種、メンマ、タマネギ、ネギ。メンマの迫力に他が目に入らない。メンマは大きいですが、柔らかくて普通に噛み切れます。

▲麺は細麺。

お店情報:麺処晴

客層と待ち時間

男性と女性客が半々くらいでした。女性同士のお客さんも多く、女性でも躊躇なく入店できます。

2人で行っても2人並びの席に座らせてくれます。席数は少ないですが、そのあたりは店員さんがしっかり案内してくれるので安心です。

3割くらいの方が替え玉(200円)をオーダー。醤油味と塩味が選べるようで、1杯目のラーメンとは違う麺なんだとか。

たべてみたいけど、うーんお腹に入らん・・・!

12時前で3人待ち、15分くらいで席に着くことができました。

待っている間にお客さんがどんどん増えたので、12時以降はもっと混むようです。それでも回転が良いので2~30分待てはほとんど入れると思います。

場所・営業時間

住所:東京都台東区下谷1-11-7
TEL:03-3847-8553
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00 [土・日・祝]11:00〜17:00
定休日:不定休・日曜営業(Twitterを確認)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です