【板橋区大山】マツコの知らない世界で絶賛された「アライ精肉店」のハムカツ最高!

スポンサーリンク



おいしいもの大好きブロガーのともかです。

7月17日のマツコの知らない世界は「ハムカツの世界」!

実は、この番組の大ファンで毎週欠かさず見ています。毎度個性の強いのエキスパートのゲストの方もすごく面白いし、マツコさんのコメントも秀逸なんです!

今回は、マツコの知らない世界でで紹介された板橋区大山の「アライ精肉店(ミートアライ)」さんのハムカツをレポートします!

70円のハムカツですよ。こんなに安いのにおいしくて、どこか懐かしいハムカツ。ぜひご覧ください。

マツコの知らない世界で紹介されたナンバーワンハムカツ!

7月17日の火曜日のマツコの知らない世界は【ハムカツ】の世界の紹介です!

今回のゲストはハムカツ愛があふれ出すハムカツ太郎さん。なんと週6回もハムカツを食べる「ハムカツドウ」どしているそう。

そんなハムカツ太郎さんが1番だと太鼓判を押すのが、今回紹介する「アライ精肉店」のハムカツなんです。

アライ精肉店(ミートアライ)の特徴
  • 昭和11年創業
  • ラード100%で揚げる
  • 昔懐かしいチョップドハム

 

「アライ精肉店」お肉屋さんのハムカツは安定のおいしさ

「アライ精肉店」は板橋区大山ハッピーロード大山商店街のなかにあって、東武東上線の大山駅から歩いて5分ほど。黄色の大きな看板が目印です。

メタルバンドのメタリカの大ファンのようで、お店のロゴはメタリカフォントで書かれています。

マツコさんも大絶賛のハムカツはこちら!

「全然違う!おいしい!」とマツコさんも大絶賛。ラード100%でさっくり揚がっています。

四角いチョップドハムを使っているからか、昔懐かしい感じに仕上がっています。

値段は1枚70円。めっちゃ安い。

ハムは薄いチョップドハムなので、2~3枚食べられちゃうかもしれません。

 

アライ精肉店は「ハムカツ」以外のメニューも豊富

 

ハムカツ以外にもたくさんのメニューがあって、どれも手ごろな値段なのがうれしいですね。

 

メンチカツ(130円)

ジューシーでさくさく!大きくてボリュームたっぷりです!

しっかりお肉を味わえて、濃い目の味なのでビールにもぴったり。

今回はその場で食べずに、家で温めなおしたのがちょっと残念ですが、温めなおし方次第ではおいしく食べられると思います!

 

 

アジフライ(130円)

こちらもしっかり味が付いていてビールのお供に最高!

アジフライ好きの方はぜひおためしあれ。

まとめ:揚げたてが最高にうまい

当たり前ですが、揚げたてがおいしいです。

テイクアウトで温めなおしてで食べるのとは大違い。

温めなおしてもおいしいですが、その場で食べる揚げたての感動をぜひ味わってみてくださいね。

 

店舗基本情報

アクセス:東京都板橋区大山町40-7(東武東上線大山駅より386m)

営業時間:11:00~19:00

定休日 :火曜日

サービス:テイクアウトのみ、商店街の中なので駐車場はありません。

公式ホームページ:アライ精肉店

▽営業情報はアライ精肉店(ミートアライ)さんのTwitterでチェックできます▽

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です