ブロガーともかのプロフィール

スポンサーリンク



はじめまして!

自己紹介をさせてください。「ともかブログ」を運営しているともかです。

社会人7年目、会計畑の29歳。結婚願望強めの独身です。ツイッター(@kumasan337)もやってるので、フォローしていただけると嬉しいです。

食べるのが大好きで、食べては太り、太ってはダイエットの繰り返し…笑 東京の美味しいもの情報やダイエットについてもつぶやきます。

最近はお相撲にも興味があって、特に高安関と嘉風関を応援しています。大きくて強い人はかっこいい!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

お金・投資に興味を持ったきっかけ

将来のお金について不安に思ったことはありませんか?

私はこれまで「どうやったらお金に困らない人生が送れるのだろうか」ということを考えてきました。

といっても、私自身がこれまでお金に困った生活を送ってきたわけではありません。裕福ではありませんが、中流家庭で過ごしてきました。

そんな私がお金に興味を持ったきっかけは、社会人になって1年が経った頃にはじめた一人暮らしでひもじい生活を経験したからです。

当時手取り16万くらいだったと思いますが、とにかくお金がなかった…!

家賃5万5千円のワンルームアパートに住んでいて、遊びに行くお金はありませんでした。食費は1ヶ月15,000円で、納豆ご飯とパスタで乗り切る日々…。

そんな生活をしていて、お金がないってこんなに辛いし、我慢しなきゃいけないんだ!!というのを知りました。

毎年海外旅行に行きたいとか、東京にマンションが欲しいとか。

そんな優雅な生活は素敵ですが、そこまでの生活ができなくても私は幸せを感じられるんじゃないかなって思っています。美味しいものをお腹いっぱい食べて、たまに旅行に行く…くらいで十分幸せ。

テレビでは「日本ヤバイ」「高齢化ヤバイ」と、将来に不安を感じるような報道がされています。そういったテーマの本もたくさん販売されています。

たぶん、日本でお金に困らず暮らして行くのは、これまでより大変なんだと思います。そんな中で私たちは生きていかなければなりません。

何も考えずにお金を使っていたら、老後困るに違いない…!という思いから節約・貯金、資産運用について考えるようになりました。

同じように不安を持っている方はいませんか?

試行錯誤しながら貯蓄を増やして行く過程を、成功も失敗も紹介します。成功は参考に、失敗は笑ってもらえれば嬉しいです。

ブログをはじめたきっかけ

ぶっちゃけると、今の仕事がしんどくなったからです!笑

場所を選ばず、自分で稼げる夢のようなお仕事に憧れました。(現実は厳しくて収入は今のところお昼ご飯代にもなりませんが…)

この6年間、仕事ばーっかりしてきました。20代、今まではこれでよかったんです。

でも、アラサーという年齢もあって、そんな毎日を変えたいと思うようになってきました。

周りは結婚、出産、子育て中。

結婚願望はかなり強くて、子どもは2人ほしい。だけど、今みたいに仕事をしながらそれは難しいのでは…?

なので、自分の力でも稼ぐ力をつけたい!と思うようになりました。ブロガーなら自宅で子育てしながらできるところも素晴らしい。

フルタイムで働くのは厳しくても「パート+ブログ収入」になれば心強いし、環境が変わったらまた働き方を考えればいい、そんな風に考えています。

自分の望む生き方をするために、これからの働き方についてもう一度考えてみたい、という方の役にたつ情報発信ができたらな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です